風評

募金に協力してあげてください


緊急災害募金(Yahoo)


yahooポイントで募金出来るみたいなので募金してあげましょう
引き続き東北の皆様に向けて支援し続けてあげましょう


日本赤十字社口座開設(日本赤十字社)


口座開設したようです。
みんなアグネスの募金の方には持っていかず日本赤十字社に募金してあげてください。


3月の携帯・PHS契約数が明らかに、2010年度の動向も(ケータイWatch)


地震の影響でウィルコムの増加率がかなり上がっている。
地震のときはPHSが繋がりやすい」っと噂がながれたからである
その為、灰鰤が買えなくなったユーザーも多かったのでは無いかと推測する。
一方イーモバイルは相変わらず5万人強のの加入者数。
それに対してUQは13万人と伸ばしてきた。
家の中でも入る可能性が出て来た訳だ
乗り換えるとしたらWiMAX2で330Mbpsになってからだろうなぁっと
思いつつ今はジッと耐えるのみである。
イーモバイルの価格改定がされて168Mbpsの通信が導入されればまだまだ
イーモバイルにはい続けるでしょうね
問題は導入されるかもしくはLTEに行ってしまうのか注目すべき点ではある。


サムスン、「GALAXY S II」など最新モデルを日本で披露(ケータイWatch)


順当に行くとdocomoからなんだろうけど、HSPA+に対応してないから、
国内で対応しているメーカーはイーモバイルだけなので期待せずにはいられないw
でも周波数帯では対応してないので何処のメーカーから出てくるかは不明です。


ソフトバンク、被災者のiPhoneを無償交換(ケータイWatch)
ドコモ、被災に伴い基本使用料などを返還へ(ケータイWatch)


被災者に対しての対応が早くなりつつある2社に比べてa社は何もしてない
本当にあきれるくらいである。


WILLCOM D4 + Windows7 + SSDは良い環境ですね。
全ての機能が使えるのとVISTAに比べて滅茶苦茶軽いのとで
最悪イーモバイルが繋がっていない環境下でWILLCOMが使える場合は
W-SIM刺して使える様になりましたし全てはWindows7の恩恵のおかげですね。
さしてそんな遠くまで行く事はありませんけどね。
予備のSSDも明日入荷予定なので楽しみであります。
届くのは明後日位かな