2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法テラスに行って来ました

ちょっと所要で法テラスに行って来ました。 方向性だけ見出してきた状況です eo光と接続できるドック付き「Pocket WiFi」をセット販売(ケータイWatch) これは面白そうなプランですね ケイ・オプティコムは考えられなかったなー

ASRock A75pro4でRME DIGI96/8 PST

動作確認取れました。 WindowsXPでですけど(今までのは全てXPでの検証です) PCIは下から2番目です。 今の所不具合はありません。 さすがRMEっと言った所でしょうか PC DEPOTの通信サービスに新ルーター、先着3000名で月額3490円(ケータイWatch) GP02でこの…

無題

イー・モバイル、下り最大42Mbpsの「Pocket WiFi(GP02)」発売(ケータイWatch) ようやく販売日が決定したみたいですね。 どの位の速度が出るか気になる所です>GP01持ちとして

ASRock A75pro4でemagic Audiowerk8

とりあえず動作いたしました。 PCIは前回と同じ2番目に挿しました。 ただサウンドプレイヤーリリスで再生させると 何曲かシステム停止まで追い込まれました。 再生しているMP3との相性かと思われます。 他のMP3は特に問題無く再生出来てますから

ASRock A75pro4でSEK’D PRODIF PLUS

とりあえず動作いたしました。 PCIは前回と同じ2番目に挿しました。 GINA20は一番下のPCIで認識しました。 ただサウンドプレイヤーリリスで再生させると 何曲か早送りで再生される曲が何曲かありました。 ウィルコム、学生の新規手数料を無料にするキャンペ…

病院っと床屋

今日は病院と床屋に行ってました。 Western Digital、9.5mm厚の1TB 2.5インチHDD(PCWatch) 大容量HDDが出てきたようですね>2.5インチで 9.5mm厚で1TBは大容量ですよねぇ 安くなったら買おう。うん ドコモ、Windows 7ケータイ「F-07C」を7月23日発売(ケータ…

無題

今日は1日寝て過ごしてました。 勿体無い事をしました。 イー・モバイル、段階制の「海外データ1日定額」(ケータイWatch) 他社より大幅に高いような気がする。 他社は1日1980円だったはずなのでこれに合わせて欲しかったなぁ 「Pocket WiFi(GP01)」でソフ…

ASRock A75pro4でEcho GINA20

買ってきて試しました 結果は動作成功。 下から2番目のPCIでの動作でした。 一番下のPCIでは認識されず下から2段目に変えたら認識 サウンドプレイヤーリリスで動作確認中 ロング再生もさせておかないとね 部屋の設定温度は26度です。 部屋の温度を設定しない…

眠いよ!!

今日も暑いですね〜汗だくだったのでシャワー浴びてから日記かいてますw イー・モバイル、データ端末契約で網内携帯電話が無料に(ケータイWatch) あまりお得感のないプランを出してきましたね その様なプランを作る前にもっと基地局ふやせよなーっと思った …

眠いよ暑いよ

今日も暑いですね〜ヘロヘロになりながら日記かいてますw ソフトバンク、LTE実証実験の結果を報告(ケータイWatch) 思った以上に800MHz帯が2.1GHz帯に比べてパフォーマンスを出してますね。 今回はソフトバンク、イーモバイル900MHzや700MHzを配るべきだと…

眠いよ

眠気の中ヘロヘロ日記かいてますw ソニー、2.2Ahから3.5Ahへ容量を増やしたノートPC向け2次電池を開発(PCWatch) 思った以上にバッテリーの容量が増えましたね これでレッツノートとかに搭載されたらっと思うと 興奮しそうです。 サムスン製「Nexus S」、ス…

今日は飲み会

ヘロヘロ中日記かいてますw 期待の新星、デスクトップ版APU「AMD A8-3850」を試す(ASCII.jp) 思ったより良い成績を残しているので安心しました 発注した後なので心臓に悪かった結果なら如何しようっと思ってしまいました(苦笑

日記書き忘れたー

日記書き忘れてました(爆 6月の携帯・PHS契約数、「Xi」が10万件突破(ケータイWatch) Xiが10万人突破しているのは驚きです。 エリアが狭いのにって感じなので使っている人に使用感など聞いてみたいですね。 イーモバイルは7万台位ウロウロしてます 頑張って…

年取ったー

今日で3○歳になりました。 無駄に時間を使っていたような気がします。 UQ、下り150Mbpsを記録した「WiMAX 2」フィールドテストを公開(ケータイWatch) LTEもありますがエリアが広がらないのでWiMAX2もエリアが 広がったらですけどね>加入条件

復調気味

倒れてしまったので 身も心もボロボロです Z68のMini-ITXマザーが初登場、ZOTAC製マザーだけで4画面出せる製品も(Akiba PC Hotline) これはまたユニークな発想ですね。 これはこれで欲しいかも(笑 ウィルコムの「HONEY BEE 4」、動作改善のソフト更新(ケー…