2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Express5800/51td

PentiumIII 1GHzの古いマシンで遊んでます。 何気にメモリを1.5GBまで搭載出来るのでちょっと動かすのは 使い勝手が良いのですがつい最近DISK周りが遅いと感じて SUPERCHANPON2X-PCIなんぞ突っ込んでみた物のOSのインストールは 出来るけどbootできない状況…

今日入れ替えだ!!

キャプチャーマシンの入れ替え〜♪ Socket 370のNEC MA90Hは今晩退役です。長い間お疲れ様でした。 今日からキャプチャーマシンは変態こと 4CoreDUAL-VSTAです安定して動いてくれる事を切に願うw

Core 2 Duo E4300購入

4CoreDUAL-VSTA用に購入しました。 とはいってもキャプチャーマシン入れ替えようなんですけどね 当面はこれで十分かと思います。ハイビジョンキャプチャーはたぶんやらないだろうしなぁ(ぉ

M2V-VMが不安定

かなりの確立で落ちるようになったので原因を探って見ました。 ノースが相当熱持っているのでそれで不安定になっている模様 4cmFANをナイスタック(両面テープ)でノースのヒートシンクに固定 サウスも4cmFANをナイスタックで固定しました。 それなりに安定…

マザー買ったよ!!

4CoreDual-VSTAを購入 775Dual-VSTAは友人の家に行く事が決定されました。 Celeron420動いたし良かった、良かった。 彼もこれで立派な変態だ(ぉ 変態万歳!!、変態万歳!!(笑 最初4CoreDual-VSTAが起動しなかったけどちょっと弄ったら直ぐに起動してくれ…

キャプチャーマシン

流石にCeleron 1.4GHzだと苦しくなってきたので そろそろリプレースを考えなければ・・・・あまり物で考える場合 775DUAL-VSTAとDDR800のメモリあるから 後はCPUを買ってくれば終わるねケースあるし HDDはCereronマシンから引っぺがせばある VGAもCeleronマ…