暑いのやら涼しいのやら

ここ一週間暑かったり涼しかったりしてますね 体調管理には気をつけてください 3G/Wi-Fi対応の「PlayStation Vita」、12月17日発売(ケータイWatch) 初物で不具合が出ないことを祈ります 楽しみな機種ですね。

割りと涼しくなってきましたね。

だいぶ涼しくなって来ていて安心してます。 イー・モバイルの「GALAPAGOS(A01SH)」にソフト更新(ケータイWatch) 初物はいかんでしたか 早い復旧を心がけてください。

ASRock A75pro4でlynxstudio LINX L22動作確認

動作はします。 サウンドプレイヤーLilithとドライバーの相性が悪いです。 サウンドにデジタルノイズが乗ったり乗らなかったりします。 他のサウンドプレイヤーでは試していませんので一概に言えませんが マザーが悪いのかも知れません。 追記21:30 foobar20…

ASRock A75pro4でDigitalAudioLab CardDeluxe動作確認

動作確認が取れました。 特に問題は無かったのですがドライバーのダウンロードが表のページから行けなくなってしまっているので 探すのが厄介でしてgoogle先生に聞いた所ダウンロードしているサイトがあったのでそこからダウンロードして使ってます。

ASRock A75pro4でEcho GINA24とGINA20のその後

GINA20で音を出そうとすると音が出ないので1回GINA24を外してからGINA20のドライバーを 再インストールすると音が出る様になります。 ソニーが“Sony Tablet”の詳細を発表――9月17日より順次発売(ITmedia) docomoやauからの販売の可能性が高いんだろうなぁ ド…

ASRock A75pro4でEcho GINA24動作確認

動作確認取れました。 ただしGINA20刺しっぱなしだと認識しないので1回外して認識させてから GINA20を刺し直すと認識します。 「GALAPAGOS」でAndroidタブレットは爆発的に普及する――イー・アクセス 千本氏(ITmedia) 昨日の記事ですがやはりどれだけ売れる…

ASRock A75pro4でM-AUDIO DELTA DIO24/96動作せず

起動音が鳴り出すとブルーダンプで落ちる症状が確認できました。 これじゃ使い物になりませんです 「GALAPAGOS(A01SH)」発売、秋葉原や有楽町で発売イベント(ケータイ Watch) どれだけ売れるか楽しみですね。 再来月の加入者がどれだけ増えているかですねー

ASRock A75pro4でAUDIOTRAK PRODIGY HD2 ADVANCE動作

ASRock A75pro4でAUDIOTRAK PRODIGY HD2 ADVANCE動作しました。 AUDIOTRAK PRODIGY HD2 ADVANCEはちょっと弄ればASIOに対応するので LPファイル対応の貴重な品物。 LPファイルで知っている限りASIOに対応している物はありませんからね。 ウィルコム、「だれ…

今日は涼しいですね

日本HPがPC事業についてコメント〜「PC事業売却ではなく、1年半以内に大規模変革」(PC Watch) 売却せずに大規模な改革をすると言う事みたいですね これでhpの商品を安心して買える物です。

今日はちょっと暑かった

じぶん銀行、イー・モバイルのスマートフォンに対応(ケータイWatch) イーモバ最初の対応銀行ですね これから対応銀行増えていくと良いですね

今日は涼しかったですね〜♪その2

IBM以来のパソコン再編も 米HP、事業分離を検討(Yahoo JAPAN) HPもとうとう分離ですか やはりPC部門だけだとお金にならないのですね

今日は涼しかったですね〜♪

IBM以来のパソコン再編も 米HP、事業分離を検討(Yahoo JAPAN) HPもとうとう分離ですか やはりPC部門だけだとお金にならないのですね

連日の猛暑

連日暑いですねー 熱射病にはくれぐれもご注意ください。 塩分、水分の摂取は蜜に取ってください。 古い1000Base-T LANハブの交換で待機電力が15W→3Wに(Akiba PC hotline) あまり気にしてなかったHUBでも節電に努める事が出来るのですねー お金があったら買…

今日も暑かった(その2)

今日も暑かったですねー 熱射病にはくれぐれもご注意ください。 イー・モバイル、「Pocket WiFi GP02」のファームウェア更新(ケータイWatch) ファームウェア更新のお知らせ見たいですね。 GP01のファームウェア更新して欲しいですね。 GALAXY TAB 使える様に…

今日も暑かった

今日も暑かったですねー 7月の携帯・PHS契約数、夏モデル登場各社純増(ケータイWatch) 各社純増は凄いですね。 ここ最近見てなかった様な気がします。 WILLCOM、ソフトバンク、イーモバイルが純増なのは嬉しいですね イー・モバイル、下り最大42Mbps対応のUS…

今日は暑かった

今日は暑かったですねー イー・モバイル決算、ガン社長が900MHz獲得を切望(ケータイWatch) プレミアムバンドが欲しくて仕方ないですからねー。 是非イーモバイルとソフトバンクにプレミアムバンドを!!

今日は蒸し暑かった

雨が止んでから蒸し暑くなりましたね。 振り続ければよかったのに。 Windows Home Server 2011の値下げ開始なんと最安6,980円、約半額に(Akiba PC Hotline) 激安OSに特価サーバー組み合わせで家庭内サーバーも安心して構築出来ますね。 イー・モバイル、Andr…

自殺未遂で

更新が遅くなりました。 済みませんでした。 総務省、700/900MHz帯の参入希望調査を実施(ケータイWatch) イーモバイルとソフトバンクに900MHzが行きわたる事を説に願います。 docomoとauに行き渡らない事を説に願います。 東芝、9.5mm厚の1TB 2.5インチHDD(P…

法テラスに行って来ました

ちょっと所要で法テラスに行って来ました。 方向性だけ見出してきた状況です eo光と接続できるドック付き「Pocket WiFi」をセット販売(ケータイWatch) これは面白そうなプランですね ケイ・オプティコムは考えられなかったなー

ASRock A75pro4でRME DIGI96/8 PST

動作確認取れました。 WindowsXPでですけど(今までのは全てXPでの検証です) PCIは下から2番目です。 今の所不具合はありません。 さすがRMEっと言った所でしょうか PC DEPOTの通信サービスに新ルーター、先着3000名で月額3490円(ケータイWatch) GP02でこの…

無題

イー・モバイル、下り最大42Mbpsの「Pocket WiFi(GP02)」発売(ケータイWatch) ようやく販売日が決定したみたいですね。 どの位の速度が出るか気になる所です>GP01持ちとして

ASRock A75pro4でemagic Audiowerk8

とりあえず動作いたしました。 PCIは前回と同じ2番目に挿しました。 ただサウンドプレイヤーリリスで再生させると 何曲かシステム停止まで追い込まれました。 再生しているMP3との相性かと思われます。 他のMP3は特に問題無く再生出来てますから

ASRock A75pro4でSEK’D PRODIF PLUS

とりあえず動作いたしました。 PCIは前回と同じ2番目に挿しました。 GINA20は一番下のPCIで認識しました。 ただサウンドプレイヤーリリスで再生させると 何曲か早送りで再生される曲が何曲かありました。 ウィルコム、学生の新規手数料を無料にするキャンペ…

病院っと床屋

今日は病院と床屋に行ってました。 Western Digital、9.5mm厚の1TB 2.5インチHDD(PCWatch) 大容量HDDが出てきたようですね>2.5インチで 9.5mm厚で1TBは大容量ですよねぇ 安くなったら買おう。うん ドコモ、Windows 7ケータイ「F-07C」を7月23日発売(ケータ…

無題

今日は1日寝て過ごしてました。 勿体無い事をしました。 イー・モバイル、段階制の「海外データ1日定額」(ケータイWatch) 他社より大幅に高いような気がする。 他社は1日1980円だったはずなのでこれに合わせて欲しかったなぁ 「Pocket WiFi(GP01)」でソフ…

ASRock A75pro4でEcho GINA20

買ってきて試しました 結果は動作成功。 下から2番目のPCIでの動作でした。 一番下のPCIでは認識されず下から2段目に変えたら認識 サウンドプレイヤーリリスで動作確認中 ロング再生もさせておかないとね 部屋の設定温度は26度です。 部屋の温度を設定しない…

眠いよ!!

今日も暑いですね〜汗だくだったのでシャワー浴びてから日記かいてますw イー・モバイル、データ端末契約で網内携帯電話が無料に(ケータイWatch) あまりお得感のないプランを出してきましたね その様なプランを作る前にもっと基地局ふやせよなーっと思った …

眠いよ暑いよ

今日も暑いですね〜ヘロヘロになりながら日記かいてますw ソフトバンク、LTE実証実験の結果を報告(ケータイWatch) 思った以上に800MHz帯が2.1GHz帯に比べてパフォーマンスを出してますね。 今回はソフトバンク、イーモバイル900MHzや700MHzを配るべきだと…

眠いよ

眠気の中ヘロヘロ日記かいてますw ソニー、2.2Ahから3.5Ahへ容量を増やしたノートPC向け2次電池を開発(PCWatch) 思った以上にバッテリーの容量が増えましたね これでレッツノートとかに搭載されたらっと思うと 興奮しそうです。 サムスン製「Nexus S」、ス…

今日は飲み会

ヘロヘロ中日記かいてますw 期待の新星、デスクトップ版APU「AMD A8-3850」を試す(ASCII.jp) 思ったより良い成績を残しているので安心しました 発注した後なので心臓に悪かった結果なら如何しようっと思ってしまいました(苦笑