2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SC430に・・・・・

SCSIカードを刺して来るべき日を待つ っと行っても明日UnitRAID接続する為だけなので(ぉ

M2V-VM BIOS アップ

5月17日にアップされていたようなのでアップしてみました。 特段代わり映えが無いのですが安定していれば良いです・・・・ハイ 更新頻度が多いASUSには感謝ですね

OCでAthlon 64 X2 3600+とM2A-VMは遊べる(ぉ

OCでAthlon 64 X2 3600+とM2A-VMは遊べる(ぉ 常用する際はBOOK型のM-ATXのケースだと熱が篭って駄目ですw 7月22日の価格改定前にAMDが価格改定してくれるなら 3600+が生き残る事を切に願います。 6000円とかで買えるDUALCoreになってくれたら嬉しいなぁ(…

AMD 690G OC

ttp://www.legitreviews.com/article/468/2/ AMD 690GをATIToolでOCするとGeForce 6150の倍近くの 性能になるらしいですw OC出来る事がわかったので3DMARK05を走らせてますが オンボードVGAで3Dベンチが走るのは感慨深い物がありますね。 OC前(コアクロック…

裸族のマンションGETだぜ!!

ようやく買いましたよ>裸族のマンション(ぉ これで不要なHDDがこの中に放り込めますw 現在嫁に裸族のアパートを渡しているので、 もう一台裸族のマンションを購入して交換して 漏れは裸族ヒルズに旅立つZE ヨドバシ入荷しないかなぁ(ぉ

またなのか

7月22日にインテル価格改定 ttp://nueda.main.jp/blog/archives/002653.html Quadコアが35000円で買えるようになってきたら家庭内でも VMwareの使い道出てくるんじゃないかな? 問題は消費電力の事があるけどAMDの4x4でDualCore x2よりかは 消費電力が少なく…

忙しくて

放置してたよ(笑 M2A-VMようやく組み上げました。 気がついたら新しいBios出てるのね さっさと上げてやりましょう。 っと言うことでBIOSはVer0503になりました。 OSの方もインストール終わりましたので これで使い物になるでしょう。 マザーは3年間、メモリ…

daradaraと・・・・・

設定しました。 コレは案外楽だったので問題無し セキュリティー関連も少し行いました。

格闘!!Asus M2A-VM (その3)

ATIのVGA FireGL V3100とRadeon X300を準備して オンボードVGAが切れるかどうか試してみた。 結果としてはGeForce 7800GTXと同じように切る事が出来た。 将来サーバーとして使う場合メモリが大量に必要な方は安心できるだろう。 尚、オンボードVGAのUMA(VGA…

格闘!!Asus M2A-VM (その2)

オンボードVGAと増設VGA memtest86+を走らせる為にGeForce7800GTXを刺して見る。 コレはATI系のVGAだとオンボードVGA切れないかもっと某所の店員さんに 言われたので別メーカーのVGAを準備しておきました。 memtest86+で確認した所メモリは2047MBと認識され…