久しぶりに落ち着いて更新

【WILLCOM FORUM & EXPO 2008】
ウィルコム近氏、現世代PHSの下り3.2Mbps化に言及(ケータイWatch)



PHS3.2Mbps実現なんて聞かされてビックリです
これは実現できるのかなぁ?
実現出来た所で安価に提供出来ないと意味無いですし
ユーザーに端末の買い換えを要求するような物ですからねぇ


次世代PHSにそのまま総力を集中させた方が良いのではないのかなぁ?


イー・モバイル、通信品質確保に向けた対策を検討開始(ケータイWatch)


大量DLユーザーの規制よりも穴だらけの電波改善の品質向上をお願いしたく候(ぉ
アキバヨドバシ昭和通り超えた所のベローチェ殆どっと言って電波入りません。
大量DLユーザーの規制より先に電波の穴、建物の中を是非改善して頂きたく思います。


VIA、Isaiah改め「Nano」を発表(ITmedia)


久しぶりにVIAからのCPUが発表されましたね。
一時期NVIDIAに売却か?って噂もありましたけど
ULPC市場を盛り上げて欲しいですね。
IntelAtomより使い勝手や性能がよければ良いのですが・・・・・・


3Gの発展はまだまだ続く──HSPA+、DO Advancedを提供するクアルコム (1/2)(ITmedia)


読んで見る限りHSPAでの発展はまだまだ続きそうですね。
日本では3.9Gや4Gが目の前まで迫ってきているけど各社はどの様に
動いてくるんだろうなぁ?


世界の携帯電話事業者を見てみると、早急にLTEや4Gのネットワークへ移行しようという積極的な動きはあまり見られない。


これを見る限り日本はLTEや4Gなどのに行ってしまうけど海外ではHSPAで引っ張るって感じがして来そうですねぇ
この様な図式になってしまうと海外で売れない端末になりそうだ(ぉ
イーモバイルはどの様な戦略をとるか楽しみですね
LTEに行ってしまうのか?HSPAの拡張版を使用するのか・・・・・
まぁぶっちゃけ速度が早くてPCで接続出来て値段が安ければ良いのであまり期待しないで待ちますw


Skype 2.2 for Windows Mobileまたはスマートフォン用(Skype)


WindowsMobileは2.2.0.37、スマートフォン用は2.2.0.44になってますね。
非力なEMONEで通話出来るか今度試してみよう(ぉ