巨人インテル動く(東北関東大震災)

募金に協力してあげてください


緊急災害募金(Yahoo)


yahooポイントで募金出来るみたいなので募金してあげましょう
引き続き東北の皆様に向けて支援し続けてあげましょう


日本赤十字社口座開設(日本赤十字社)


口座開設したようです。
みんなアグネスの募金の方には持っていかず日本赤十字社に募金してあげてください。


WILLCOMWS027SH(通称灰鰤)が店頭から消えつつありますね
アキバ、錦糸町のヨドバシでもう在庫が無いみたいです。
欲しい人は早めに確保に動いた方が良いでしょう。


追記
WS027SHBICカメラも在庫が無い様で、早めに買っておいて良かった。
端末は売り払ったけどW-SIMアドエスで使えているので問題は無い。
買わずにいて後悔しないだけマシです。
ある業者の買取値がWS020SHWS027SHが逆転しているのは無残である。
大容量バッテリーを搭載出来るアドエスが自分では一番使いやすい
たとえW-SIMが消滅してもアドエスで使い続けることでしょう。
あとアドエスの予備(美品)が3台、電池も中古9本、新品2個、
大容量バッテリー新品1個あるから10年は戦えると思うぞ!!
ポイント溜まったら新品バッテリーと交換していくぞ。


昨日の事だけど
HTC Desire HD SoftBank 001HT(ソフトバンクモバイル)を買った新規で。
孫社長の「18歳までの被災者の携帯代金どこのキャリアでも受け持つ」っと言う言葉に感銘を受けた。
凄く器のデカイ人だと思う。
何時もなら980円でパケットを使わずにいるのですが、今回ばかりはパケホも外さずに使おうと思っている。
確かにソフトバンクのエリアは糞かも知れないけど、今回の震災で被害にあわれた被災者の事を
思うと少しでも売り上げが助けになればっと思う。
孫社長見たくはなれないけど、少しでも人助けを出来る人間でありたいと思う。


イー・モバイル、下り最大21MbpsのUSBデータ通信端末発売(ケータイWatch)


まだ21Mbpsの端末だすんだー
Pocket WiFi GP01で十分だと思ったんですけどねー。


イー・モバイル、昼間定額プランに契約種別やプランを追加(ケータイWatch)


また新しい料金プランが出てきたぞ
これでますます解りにくくなった感じがしますがね。
まぁ料金が下がれば良いんじゃないんですかね(ぉ


ドコモポイントで義援金寄付が可能に(ケータイWatch)


ようやくdocomoが動き出した。
っていうか遅い、動くのがとても遅すぎる。
auは溜まったポイントを義援金に寄付出来るようにするのだろうか?
動かなければソフトバンクに2位の座を奪われてしまえっと思っています。
ますますauが気に入らなくなってきました。
やはりauは加入時のキャッシュバックと高く売れる端末をタダで貰う為の存在でいいです。
auの利用価値が無いあまりにも無さ過ぎる。


ソフトバンク、スマートフォンから寄付できるアプリにAndroid版 (ケータイWatch)


ソフトバンクはこういう時は動きが早いですね。
僕はもうスッカラカンなので募金は出来ませんけど、
募金できるアプリで少しでも多くの募金が集まると良いですね。
今年のプロ野球ソフトバンクホークスに頑張って貰いたいです。


岡谷エレクトロニクス、実売6,000円の電源付Mini-ITXケース(PC Watch)


Mini-ITXのケースだったので取り上げてみました。
6000円で買えるのは安いですね。
電源付きで安いケースがドンドン出てきてくれれば自作業界も復活していくんじゃ
無いんでしょうか?
昨日買ったMini-ITXのケース、マザー、VGAは今日の朝届きましたけどまだ空けてません(汗


インテル、170万ドルの募金を実施(ITmedia)


巨人インテルまで動かした今回の大地震ですが、170万ドルの大金を寄付してくださたそうです。
少しはインテルCPUを買ってあげようかなぁ