RAIDカードとの格闘

SMRATアレイE200と格闘してました。
って言っても動作保証のあるML115G5なのですぐに終わりました。
動作実績の無いPCでの動作させてこそ、格安RAIDカードの意義だと
思うので早い所、NECのサーバーに導入せねばなぁ(ぉ
仕様を見てみるとMIPSプロセッサーが乗っているので
仕様上はハードウェアRAIDになるのかな?
OS上から認識させてファームウェアのアップも行ったので各ボードの動作は問題無いかな(ぉ


イー・モバイル、LTEの実験局免許申請(ケータイWatch)
イー・モバイル、LTEの試験局免許を申請――屋外での実証実験開始に向け(ITmedia)


イーモバイルが申請してますね〜
これでLTEに移行するようになるのかな
でもその前にHSPA+に移行していってからな〜
気になります。


iPhone、初の大口契約 ソフトバンク、米系企業に1000台(nikkei.net)


大口顧客ですね。
でも壊れた時、対応しっかりしてくれるのかなぁ?
そこが心配だ(ぉ


auの通信品質は大きく改善する――KDDI 通信速度制限の狙いと今後のインフラ戦略 (1/2)(ITmedia)


読んでみましたが、結局見込みの甘さや設計思想の問題で
繋がりにくくなったツケをユーザーに払わせるんですね>au
最後に


「今年の下期にはauの通信環境は大きく改善します。我々もけっしてサボっているわけではありません。
auのお客様には、ぜひ、この改善効果が現れるまで待っていただきたいですね」

ITmedia文章引用)


って書かれてますが、今年も既に10月なんですけど
何時から改善するって明言が無いですね。
これは酷いと思います。
正直何時頃から改善しますって言って欲しいですね。
ユーザーが可哀想です
っとauユーザーじゃない漏れが言ってみる(ぉ


ドコモとKDDIが本格参戦、スマートフォンは売れるのか(IT+PLUS)


あまり売れてないみたいですね>スマートフォン
EMONEの後継機種で画面サイズが小さくならずに済むのが
出たら乗り換えても良いなぁっと思いますが、
シャープから出ないので当面は待ちの姿勢です。


MSI Wind Netbookに「ThinkPad風」の新機種 Wind 2(gneadget日本語版)


ThinkPadに似ていたら訴えられたりしてね(笑
でもどんな感じか見てみたいです。


イー・モバイルの「ここだけの話」(PC on line)


イーモバイルの話だったので・・・・・(ぉ