Windows 64bit 環境におけるモバイル その1

今までWindowsの64bit環境下でモバイルが出来ないと思い込んでいましたが、
今日たまたま、SIM無しD01NXの中古を入手する機会に巡り合えたので
テストを兼ねてLetsnote CF-R3でドライバーをインストールしてみた所
win_x64っというフォルダーがあるじゃないですか!!
先に通信テストっと言う事でドライバーをLetsnote CF-R3にインストールして
通信をした所、32bit上Windowsでは問題無い事を確認しました。
速度はD01NXの方がEM・ONEと同じ設定で90kbpsほど早かったw
(D01DX 2.34Mbpsに対してEM・ONE 2.25Mbps)
サクサク間もEM・ONEより上です。
普通にネットするならEM・ONEユーザーはカード型の物を買っても良いと思いました。
ネット切断もD01NXの方が圧倒的に早いですね
EM・ONEをモデム代わりにしてネットを切断しようとした時に待たされる事はD01NXはありません。


後でThinkPad x61WindowsXP x64Editionインストール済み)で試してみますかね
これでドライバーが当たって通信が出来るようになったら64bit Windows環境下で
諦めていたモバイル通信が出来るようになるのはありがたい!!


D01NX 〜 Windows Vista(64bit版)対応について 〜(イーモバイル)