WILLCOM D4

忙しくて更新できねぇ〜


写真で解説する「WILLCOM D4」(外観編)(ITmedia

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news094.html


発表されましたね。
libretto U100 より若干小さいくらいかな。
OS、MEMORYは何とかなる(不要なサービスを切ればね)けど、
いかんともしがたいのが1.8インチのHDD!!
この遅さに耐えられなくてlibretto U100を手放してしまったので
WILLCOM D4を仮に手に入れるとしたらSSDに変更しちゃうんだろうなぁ(ぉ
HDDの遅さだけは耐えられない!!


あと金額が新規一括128,600円で新規24ヶ月払いは月2100円+新つなぎ放題3880円の
5980円なので2年間この端末で過ごすのは到底考えられないので漏れは華麗にスルー決定!!
極端に安くなる(WS011SH見たく0円とかね)のと次世代PHSがサポート(今の所不明らしい)されるのであれば買っても良いかな
どうせこれからAtom搭載のUMPCは大量に出回るだろうし、今この金額を払うならじゃんぱら
売っている新品のThinkPad x61を99800円(大容量バッテリー付き)で購入してイーモバイル
データ通信端末かもしくはS11HTを購入する方が効率的かなっとオモタ
Blogをちょこちょこ更新したり、電車の中でゲームするのには良いかもしれません>WILLCOM D4
PSPっぽいしね



UMPCで出てきて欲しいのはキャリアに依存しないHSDPA通信搭載のPC
SIMはHSDPA採用の3社ならどこでも使える奴です。
もちろんSIMロックフリーでですけどね〜♪


夢物語だな(ぉ


ドコモのスーパー3Gに見た「モバイルの近未来」(ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news041.html


3年後くらいから商用化するのかにゃ〜?
早くサービスが始まって欲しいですね。
このサービス始まったらADSLが無料でっていう会社が出てきそうですw


月額1500円“固定”でPCメールを受信──ソフトバンク「プリモバイル+メールし放題」の活用(ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/27/news131.html


これって980円の端末と、プリペード携帯持っていればウィルコムより安く済むなぁ>月額
しかも端末は980円っと言っても6円ケータイなので1600円以内で2年間はいけるんだ(笑
21:00〜1:00まで電話しなければソフトバンクでも良いんじゃないのかにゃ〜?
メールの仕様は良く読んでおかないとダメだけど使い勝手よさそう(ぉ
プリペード携帯でメールし放題出来たのなら
ホワイトプランにオプションで300円〜500円くらいでメールし放題が
付きそうだなぁ(笑


っていうか付けてくれ!!(笑


ウィルコムW-SIM端末の型番、「WS015」は企画中(ケータイwatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39472.html


W-ZERO3の後継なのかなぁ気になります。