daradaraとDoCoMoショップ

家族で行って来たら40分ほど待たされました。
駆け込みで家族割MAX入った人多いのではないでしょうか?


イーモバイル開業して1年が経ちました。

満一歳です。



ドコモの「バリュープラン」、500万契約を突破(ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39226.html
「バリュープラン」が500万契約を突破――NTTドコモITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/31/news050.html


最低でも500万台売れたって事なのかな?
販売して4ヶ月くらいなのでDoCoMoのダメージは大きいなぁ
1680円割り引いた後に家族割りMAXなので結構収益に影響が出そう。


ローミング・エリアは思ったよりも少なくなった」,イー・モバイルが音声サービスを開始(ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080328/297386/?ST=network


3月末の時点で人口カバー率70%ってだいぶ頑張ってますねぇ〜♪
これでガンガンローミングエリアを潰して行けば早い段階で
ローミングを止める事が出来そうですね。
DoCoMoにお金を落とさず自己資金に出来るので頑張ってエリアを広げて頂きたいですね。


いよいよ“ケータイソムリエ”が現実のものに?〜販売員検定試験を総務省が後援承認(RBBTODAY)
http://www.rbbtoday.com/news/20080331/49957.html


面白そうだから受けてみようかなぁ(笑


ツーカーの携帯電話サービス、3月31日をもってサービス終了(CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20370470,00.htm


今日で終了のツーカーです
時代の流れを感じます(涙
新規参入したイーモバイルに頑張ってもらいましょう


秋葉原で激安パーツを探し1万円台のPCを自作する(PConline)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080324/296924/?ST=pc_news&set=top


昔雑誌でPC-DIYってのがありましたけど
それっぽいような事やってますねw


都内各所でダウンロード実験・点検! PC向け定額データ通信(後)(NIKKEI NET)
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?ichiran=True&n=MMIT23000017032008&cp=1&Page=1


イーモバイルが頑張ってますね
着実にエリアという弱点を克服してきているので頑張って欲しいです。


次世代携帯電話、通信方式統一で端末に互換性へ(YOMIURI)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080331-OYT1T00021.htm


イーモバイルも次世代携帯電話のSuper3Gの「LTE」(Long Term Evolution)を
選択するみたいなので、次世代PHSやモバイルWiMAXなどに行かずHSDPAの
最高速14.4Mbpsの物を待って、イーモバイルのSuper3Gに期待した方が良いのかも知れません。
後は契約年数で割引を提供してくれるかですね
期待したいと思います。
EM・ONE(S01SH)専用
〜 最新バージョンの本体アプリケーション配信再開 〜(イーモバイル
http://emobile.jp/topics/info20080328_02.html


再開されてました〜♪
でもこの再開って各種メディアに補足されてないんですよね
気がついたのでサクッとアップデートしてみますかね(ぉ
っでバージョンが1.05aになってるよ(笑


(1.04aから1.05aにバージョンアップした場合)
 ・一部カメラ機能の不安定な動作が改善されます。
(1.04a以外から1.05aにバージョンアップした場合)
 ・SHメールの動作安定性が向上しました。
 ・ワンセグ(StationMobile for S01SH)の動作安定性が向上しました。
 ・接続設定の自動復帰機能を追加しました。
 ・その他、動作の安定性が向上します。


アップデート内容も色々あるので速めにアップしてみよう