1週間開いちゃった

うほー
更新出来ませんでしたよ
体調不良で・・・・


ホワイト学割(ascii)
http://ascii.jp/elem/000/000/101/101551/


凄いプランを出してきましたね
これってWILLCOMイーモバイルって対抗出来るのかな?
WILLCOMパケット定額や通話定額の料金がどのような感じで値下げしてくるのか・・・・

イーモバイルの通話はどのようになってくるのか楽しみですね


ウィルコム、2008年春の新機種発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/21/news027.html


う〜ん
端末もうちょっと何とかならなかったのかな?っと言う印象です。
ぶっちゃけた話なんですがWILLCOMの端末って2台目として買いたいスペックは無いんですよ
スペックだけ比べちゃうとソフトバンクの端末で新スーパーボーナス一括払い14800円で
売られている携帯の機能より見劣りしちゃうんです。
アドエスは使っても良い機種だと思います。
端末価格が低かったのとWILLCOM定額でメールが無料って点で契約しているんですが
今回出た機種は2台目購入する場合WILLCOMソフトバンクどちらを選ぶか?
と問われるとサービス面、端末機能面でソフトバンクになってしまいます。
ソフトバンクの維持費は987円(スーパーボーナス一括の場合7円になるケースもある)で
WILCOMは維持するだけでも2907円かかってしまう
それでいて端末のスペックはソフトバンクの方が上なら私はソフトバンクに流れてしまいます。
各キャリアの最低プランでの維持費が安くなればいいなぁって思うわけです。
高コスト順に並べてしまうと1番イーモバイル、2番WILLCOM、3番DoCoMo、4番ソフトバンク
イーモバイルはEM・ONE単体で使えますしノートPCにも繋げるので良しとしてますが
WILLCOMの方がDoCoMoより維持費が高くなってしまったのが一番印象が悪い状態です。
DoCoMoは基本料金から割引が適応されるので今では上から数えて3番
一番コストが高かった会社とは思えない位安くなりました。
そういった意味ではWILLCOMにはもう少し既存の顧客を大事にして欲しい訳です。
WILLCOM定額にたいして今までの契約年数に対して割引を再開するとかね
アドエス新規で2年契約なら0円で1ヶ月半くらい販売していますけど
同じ料金でメールアドレスの変更や電話番号の変更しても問題無い人ならアドエスを契約して
2年使って別の0円端末があったら新規に契約してアドエスの頃使っていた電話番号は止める人が
出てくると思うのです。
そう言った意味では割引を重視するユーザー層も大事にするようにして欲しいですね。
今回の発表で料金改定が出ていないのは残念ですがあと数ヶ月以内で出す事が出来ると言って
いたのでこれはっと思える料金改定を期待していますw