電波って誰の物?っと愚痴

この所携帯関係のHPをdaradara見ていた訳ですが
電波って誰の物か?って再度考えてみた。


「電波は国民の財産」って色々な所で書かれていて、1.7G、2.0G、2.5Gって枠が空いてますよね?
なんでキャリアはこぞって2.5G帯なのかにゃ-って思う次第です。
確かに色々な技術や研究それとお金の面などありますが、
「国民の財産」であるなら空いている周波数帯を総合的に見て行かなければならないんじゃないかな?って思うのですよ
まぁぶっちゃけ2.5G帯を取得したキャリアは2.0G帯や1.7G帯に遷るキャリアに対して研究費を代償として払うとかね
後は2.0G帯や1.7G帯に遷ったキャリアの研究完了までサービスは開始しないとかって事は出来ないのかなぁ?
っで次世代の4.0Gなどは1.7G帯や2.0G帯に遷ったキャリアを優先するなどね
自由競争なので出来ないと思ったのですが、とりあえず適当に書いてみた。
漏れの妄言です(ぷ


1.7G帯→OpenWin→HSDPA 約14Mbps
2.0G帯→WILLCOM→次世代PHS 約20Mbps
2.5G帯→アッカ・ネットワークス、ワイヤレスブロードバンド企画→モバイルWiMAX 約20Mbps


こんな感じならスッキリするかなにゃーっとオモタ


ぶっちゃけ漏れはWILLCOMの512Kbpsより安いPCのデータ定額通信があって
その料金内でEMONEなどのPDAタイプのスマートフォンも使えれば良いのです


WILLCOMはx4の方がx8より高く、W-ZERO3を使っているユーザーに対して酷い事をしているように思います。
x4の方がx8より安くなってもいんじゃないですかね?>WILLCOMさん!!
今だったらマルチプランで月6000円で512kのカード型とWILLCOM定額の音声端末は持つ事出来るでしょう
でも音声端末をW-ZERO3など([ES]アドエス含む)にした場合、W-ZERO3でネット使うと別途パケット料金取られるわけです。
W-ZERO3持ち味を殺しちゃう料金プランって酷くないですかね?


1、W-ZERO3WILLCOM定額データ定額204k(青耳x4) 9200円(PC定額 W-ZERO3でも定額する場合)
2、W-ZERO3WILLCOM定額マルチパックAIR-EDGE PRO 512k 6000円(PC定額の場合)


W-ZERO3は通信速度面ではカード型に及ばないのですからマルチパック契約した時点で
W-ZERO3の方も通信料金を無料にしてあげればいいのになぁっと思ったりしてましたけど、
捩れ料金プランで全く改善をしようとしない・・・・・・
ユーザーを馬鹿にしている様に思えるからさっさと辞めたんですけどね(苦笑
(特にメール遅延の回数多すぎた)
八剱さんが社長だったら捩れ料金体系は変わっていたんだろうなぁ妄想してみる・・・・・・orz
良いサービス、良い料金プランが登場しない限りWILLCOMは当面使わないでしょう(ぉ
980円で音声定額サービス(1時から21時メールサービス無し)が出たら考えますけど・・・・・


DoCoMoに関しては長期ユーザーに関してポイントで釣ろうとしているだけ
今回の新料金プランが発表されて止む無く905を買いましたけど、
長期契約者に関しては今使用している端末で新料金プランに移行させてあげても良いかと思いますよ
あとデータ定額はハッキリ言ってユーザー舐め過ぎこれは確実に契約しませんけどね(ぉ
ポート80しか使えないし、iモードは使えないし通話は出来ないってなにそれ
もう少し考えて欲しいですよ>ユーザーの事
P2Pとかやっている奴らがいるからなんだと思いますけどね(涙
どうせならパケット定額ならiモードPDA、PCでの通信を一手に使える定額料金を出して欲しい。


auはアンテナの建て替えが始まるから無残な事になるような気がします
周りのauユーザーからチラホラ「電波が悪くなって・・・・・」って聞こえ始めてます。
大丈夫ですかね?>auさん(ぉ
漏れ使っていないので良くわからないけど
あとはスマートフォン出してくれ!!
そうしたら乗り換え考えるよ


ソフトバンクは今の所使っていて特に悪いって事は無いかにゃー
でも周りの人間は不信感持ちまくりなので不信感を植え付けないでください(笑
そして払拭してください。
ある人の端末が勝手に機種変されていた件は非常に吃驚しましたけどね
あんな事は無いで欲しい


イーモバイルに関してエリアですが結構広がっているのは解るのですがまだまだ足りませんぜ!!
あと要望は建物の中は殆ど使い物にならない!!
特に秋淀の昭和通り越えた所の喫茶店は電波が来てもPCで接続するとまともに使えない
これは切実に改善して欲しいとオモタ(DoCoMoauWILLCOMは電波入ります)
周りの人間は電波届かないって言ってますので地方の方面だけでなく都心の方も頑張ってください
あとEMONEの次世代に関しては使わない物は搭載しないで欲しい。

特にNVIDIA GoForce 5500ワンセグにしか使わないのであれば不要でしょ?
使うならHTC Advantage X7501の様に使ってくれれば
Operaの表示も速かったのでは?っと思うわけです


漏れは対価が払えないからイーモバイルなんですけどセットのADSLは重宝してます(汗
イーモバイルの様なADSLなどのセットみたいな物を各社から出てほしいなぁ